こんにちは。 大寒を過ぎても今はまだまだ寒の内、寒さが和らぐまで
もう少しの辛抱です。インフルエンザ注意報も以前として出ています。気を付けましょう。
昨日のニュースは相撲一色で、朝青龍が復活の優勝。白鵬との優勝決定戦は見応え
ありました。強い男の象徴です。強いと言えば、「007」のジェームスボンドも強い男ですね。
皆さんは、今回の「007 慰めの報酬」ご覧になりましたでしょうか。僕は、休みの昨日
見に行ってきました。いやー カッコいい!ダニエル・クレイグ。強くて味がありました。
(勿論作品も面白かったです。僕の中ではシリーズの中でベスト3に入るかな。。。)
そんな強くて味がある・・・・・と言えば、きらくにも!
これ!新酒 「雪の鳥海山」初しぼり純米生原酒です。
写真では分かりませんが、うっすらとオリがある無濾過
生原酒。米は、山形県産の雪化粧100%で、精米歩合は、
60%。そして山形酵母。酒造所は、山形県の 杉勇蕨岡酒造場。
このお酒、中々手に入らない物。と言うことは・・・・・
都内は勿論、全国的にも中々飲めないお酒と言うことです。
ジェームス・ボンドとのそれとはまた違いますが、味わいが力強い、しかもフレッシュ。
「旨みと後味のキレの一体感」、「爽快でダイナミック」な所もボンド並み(?)です。
上映期間は短いので、気になる方はお早めに! と、・・・・いえ、 数量限定ですので
気になるお早めに! でも・・出来る事なら「007」を観てからこの「雪の鳥海山」を味わって
みて下さい。
すると、「このお酒は、ボンドだ!」と思えること間違いなし!?!?
コメントする